1/70 

終わってしまいましたね ソチオリンピック。

壮大な開会式の演出もさることながら、中学生から同年代の選手まで

素晴らしい活躍ぶりでした。

今回、日本のメダリストは10代が主流だったけど

スポーツを通して学ぶべきことは沢山ありますね

折れない心・立ち向かう精神・貫く意志

 

個人的には、ハーフパイプの平岡卓選手

どうしても若い平野歩夢選手に注目が集まる中で、

のんびりした口調で、眠いのかな?的な印象も

お父さんの涙ぐましい支えとか

バックボーンを知れば知るほど魅了される選手の一人。すっかりファンです笑

今後の活躍がますます楽しみ。

 

 模型のはなし。

主に新築をご検討のためにいろいろ模型をつくります。

設計の段階に応じてスケールアップしていき、ひとつの建物が出来上がるまでに

たくさんの模型が必要になることもあります。

最近は1/70模型が全体・空間バランスの把握するのに、程よいスケールかと重宝しているのですが、市販のミニチュアパーツ(アクリル製)のほとんどは1/100から1/50スケールの為、いずれも手作業。

 

 

  松久建築 build&design  マツヒサ建築設計事務所