美江寺の家と古民家のその後

先週末は美江寺の家の打合せ

GA設計:服部さん&電気業:s-tec・白木さんとで稲沢市へ

現場と住まいとが離れているお施主様にとって

現場の進捗状況把握が掴みにくいもの。

現場状況や工程表はできるだけ明朗に

 

本日、型枠が外れました

作業場では上棟に向け刻み作業などを進めます。 

昨日は古民家改修「椎倉の家」にお邪魔してきました。

すぐ裏は山 という立地条件

この時期でも朝晩は暖炉に火をくべるそうです。

 

7LDK?

梁にロープが仕込まれていたり

自分の家で探検ができる

こんな環境で育つご子息様たちは幸せですね。

 

海外での生活経験をしてきたからこそ見えてくる自国の良さがあるのでしょうか

奥様の掃除のご苦労も計り知れないでしょうが、ここは子供の笑顔でど返し 笑

 

C君ご家族様 

岐阜しかしらない私にもとても心地よく 楽しい時間を有難うございました。

これからも 

お父さんは薪割りに 

仕事に 

頑張ってくださいね。

松久建築 build&design マツヒサ建築設計事務所