浴室の

下地工事

この後FRP防水を施してもらいます。

今年も残すところ1か月を切りましたが、今年は身の回りの家電が次々と壊れました。

  中でも、まだ動くうちは・・と辛抱して、酷使してきたボロ冷蔵庫がついにです。

 

冬場といえども、冷蔵庫のない食生活は不安なんで、お店に走りました。

せっかく新調するんで、大容量のものが良いかな・・

翌日の配達までの間、冷凍物は母屋に住む両親に助けてもらって、残りの冷蔵ものはクーラーボックスでやり過ごす。

家にいながらにしてアウトドア生活です。

 

翌日、待ちに待った搬入

・・のはずが、、配達の方が何度も間口や搬入ルートを測っては考えあぐね不穏な空気。

「クレーンって手もあるんですが、選んだ冷蔵庫のサイズを落とさないと玄関からの搬入は厳しいっす。」と判断され、あっさり帰られました。

リビングが2階に位置する我が家 にとって、階段経由搬入は避けられません。

 

なくなく再びお店へ。

選んだ冷蔵庫の規格に容量違いがないという理由から、全く違ったものを選び直しです。

 

年末の繁忙期かまたしても当日配達はできないというので、まさかのアウトドア生活延長戦。

文明の利器の恩恵をひしひしと感じます。

松久建築 build&design マツヒサ建築設計事務所