重要文化財にて

美江寺の家の工事が大詰めです。

各業者さん大勢なので、駐車場もえらいことなので、自宅との距離が近いのでお昼休憩後はバイクや自転車が活躍しています。

業者さん 工事車両がなくても帰らないでくださいね。駐輪場確認願います。

残りわずかですが、職人の皆さん・・安全に工事をお願いします。

年明けは息子たちの寒稽古ウィーク。

寒稽古最終日、今年は南宮大社での奉納試合に出させていただけるご縁に恵まれました。

試合前には本殿でご祈祷後、試合は朱塗りが鮮やかな高舞殿での2分勝負。

時々雪がちらつく中、境内に響き渡る竹刀の音と白い息が、厳かな雰囲気を一層高めていました。

 長男にとっては、出試合はこれが小学最後。

中学へ上がっても剣道を続けるのか?どうであれ・・わすれられない経験ができました。

松久建築 build&design マツヒサ建築設計事務所