祝上棟:六条の家

今日は六条の家の上棟でした。

長期優良住宅対象住宅やグリーン化事業申請などで予定よりも時間を要してしまいましたが

本格的に家づくりスタート!

狭小地によりレッカーではなく移動式クレーンでの建前で、今日は母屋までを組みあげました。


上棟は、日頃現場で働く私どもにとっても特別な緊張感があるように

初めて経験される施主様にとっては 

大切な節目に関わらせていただく工務店選びで今後の暮らしがぐっと変わるはずです。

感謝と誇りをもって

丁寧に凝縮してひとつひとつ 想いにお応えしていく様

現場の士気を高めて頑張ります。

 

今後は2週間に1回のペースで仕様決めや打合せが続きますが、宜しくお願いいたします。

今日は、ご子息さまに会えて息子も喜んでおりました。

また遊んでやってくださいね。 

ご家族の写真 良いです!メールにてお送りしようと思います。


余談ですが、クレーンリーダーさんと、松久の同苗字で盛り上がりました。

正式には自分だけ。リーダーさんの地域にはわんさといるとか。
勝手にルーツや親近感を感じて暴走してまいました。

 松久建築 build and design マツヒサ建築設計事務所