ご契約と現場

以前より土地造成工事のご契約をいただいていたM様と今回新築のご契約をさせていただきました。

お父様の代から2世代でご用命賜り、嬉しさと身の引き締まる想いです。

竣工時期には、にぎやかになりそうですので、工期調整し直して進めて参ります。

 

さて、K邸の現場では既製品の窓枠ではなく内部木窓枠を採用されており、見た目も肌ざわりも優しい空間の一助となりそうです。写真は整列の図。

一般的に木枠は手がかかるイメージがありますが、k邸では内部窓枠採用ですので難しいお手入れは必要ありません。気になるような変化があったら再塗装されるなどのメンテを推奨それなりに手をかけることの大変ささえも楽しめると良いものですね。

・・といいながら、実は我が家でも天窓に木製サッシ。和室に内部木枠を採用していますが、たいしたメンテをせず15年が経ってしまいました。当初の艶っぽさが無くなってきたな。

 

昨日は、仕事終わりに、取引先のMさんと田岡君とごはんを食べにいってきました。

 ちょっと飲みすぎましたね。

熟した場所で悪酔いさせてしまったかな。いつもありがとうね。

株式会社 松久建築 Buildanddesign マツヒサ建築設計事務所