完了検査

今日は瑞穂市M邸の完了検査でした。約束の時間が過ぎ不安になっていたら、「ごめんなさいね〜お隣さんと間違って検査を進める所だった〜笑」 
と同時期に新築工事中だったお隣さんと間違われた模様。 
こんな参ったまいった〜の後は自然と人の緊張の心を解きますね。とはいえ検査はびしっとしていただきまして まもなく引き渡しです。

緊張を解くといえば
私は なかなかわんぱくな子供で 昭和のがんこオヤジな父親には叱られてばかりでした。
小学中学年の頃に 公園の遊具に足を挟まれて18針を縫う大怪我をした時なんかは、怪我をした瞬間に頭をよぎったのは マズイ!お父さんに叱られる!

それでも怪我をした私をみた瞬間 大丈夫やったか?命があってよかった。の言葉に緊張が解け 号泣したのを思い出します。
当時の父は 私にとって 鬼のような存在でした。

今となれば 親の気持ちが少し分かるようになってきましたが、ふとしたアクシデントが心を結ぶって事もありますね。
松久建築 builddesign