地鎮祭

 ブログでご紹介できていない現場も含め、各現場工程通り順調に進捗中です。
新築工事を控える2現場では解体工事、地盤調査が進んでいます。
さて、今日はアトリエのあるKASAGIの家の地鎮祭を執り行いました。
梅雨時には珍しく心地よい天候に恵まれ大変清々しい儀式となりました。
施主様の中には地鎮祭がおわって改めて「家を建てる実感が湧いた!」と仰られる方もお見えになりますが、施主様同様に我々ビルダーにとっても今後の工事の覚悟を覚える場でもあると感じています。
神主様が読み上げる祝詞(のりと)の中にも施主様のお名前や住所、土地や工事の安全祈る祝詞が奉上されると祝詞を詳しく理解できなくても有り難い気持ちになります。

S様ご家族様本日は誠におめでとうございました。
集合写真では緊張がほぐれて良い笑顔ですね!
体調が万全でなかった御子息様も最後までありがとうございました。お大事になさってくださいね。

引き続きよろしくお願いいたします。
松久建築 BUILD DESIGN